「30-1」瀬田東JCTまで15分 「名神」栗東まで20分 「名神」米原JCTまで60分
京滋バイパス上り線唯一の所要時間情報板。瀬田東JCTの番号が間違っているが…
宇治西ICの合流。宇治西ICもダイヤモンド型のインターチェンジである。
宇治川 橋長 270m
京滋バイパスのキロポストは日本橋が起点。
「3」笠取 5km 「1」石山 12km 名古屋 143km
掘割区間に入る。
宇治東ICの合流。
宇治トンネル 長さ 4300m
宇治東ICを過ぎるとすぐ宇治トンネルに入る。京滋バイパス最長のトンネル。
笠取出口 1.3km
電光表示での案内。中央道園原ICに似ている。
「3」笠取 出口
宇治トンネルを抜けるとすぐ笠取IC。
「3」笠取IC出口
上り線の出口、下り線の入口のみのハーフインター。
二尾トンネル 長さ 340m
滋賀県に入る。
内畑トンネル 長さ 630m
内畑トンネルを抜けたところに大津市のカントリーサインが設置されているが、本当の市境は二尾トンネルと内畑トンネルの間。
南郷ICの合流。南郷本線料金所はこの辺りにあった。
「1」石山 3km 「30-2」瀬田東JCT 6km 「名神」草津JCT 9km 「新名神」名古屋 118km
「1」石山 2km
8.0km先 草津JCT
巨大な図形情報板が登場。
「1」石山 大津 出口1km
大平山トンネル 長さ 440m
「1」石山 大津 出口300m
「1」石山 大津 出口
瀬田東JCTでは名古屋方面しか進むことができないため、大阪方面へ向かう場合はここで流出して乗り継ぐのが良い。
「1」石山IC出口
「30-2」瀬田東JCT 2km 「名神」草津JCT 5km
瀬田川 橋長 150m
「30-2」瀬田東JCT 1km
「広域情報」
名神(上り線)大垣‐岐阜羽島 4月1日8時〜6日6時 昼夜連続車線規制
「30-2」瀬田東JCT 500m
「30-2」瀬田東JCT
瀬田東ICは右側から分岐する。
「30-2」瀬田東JCT
↖名神はこちら
「30-2」瀬田東IC出口料金所
自動車専用道路区間はここまで。ここから先は一般道路。
トップページ>
道路走行記>有料道路走行記>京滋バイパス>大山崎JCT→瀬田東JCT
| |